hanako_lifelogの日記

ライフログ。現在は文系大学院生・就活中です。

今年の抱負振り返り

2021年の目標やらを立てて20日たった。さあ今現時点のモチベチェックでもしますか。

 

 

2021年の目標

修士論文書く!DC(〜5月)ほか奨学金も申し込む。

・・・修論はなんとしてでも書かないとな。奨学金も諦め切るために頑張らないとな。
・日本で働きたいところ内定取る。➡海外の就職も見る

・・・一個内定取れた、でもそこで働きたいのか?っつーとそんなことはないのでもうしばらく気合入れて頑張らないとな。あとやっぱり海外で働きたいわ〜ってなってきた。新卒で働きたいかはともかく、出すだけ出してみるのはいい勉強だよね。ま、これは最優先ではない。
・保育士資格取る(4月筆記、7月実技)

・・・他にやらなきゃなことが多くて優先度低めなんだけど、でもやっぱずっととってみたかったんだし応募だけして暇な時に少し勉強するか?
日本語教師資格取る(10月)

・・・これもまあ、まだちょい先だからね。
スウェーデン語の試験B1通る!(3月)

・・・これは・・・頑張るか・・・しかし・・・他にもやらなきゃなことが・・・ごにょごにょ
・着付け・・・一人で着物着れるようになる

・・・これは趣味としてさらっとね。
・華道習う・・・免状欲しい

・・・これもね♩
・陶芸を趣味として始める

・・・これもね!
・プログラミング始める

・・・一応初めてはいる。しかし失恋でメンブレ気味であった。頑張りたい気持ちはあるんだから頑張ろう。
・漫画描く!

・・・イラ研入ったから一歩は踏み出している気持ちでいる・・・

 

取り組んでることに本気になる、全力を尽くす、やり切る。