hanako_lifelogの日記

ライフログ。現在は文系大学院生・就活中です。

2/12 日記

 

 

昨日東京に引っ越してきた。

祝日で電気の手続きできなかったので寒いし暗いし辛かった。

都内のマンションなのにキャンプみたいな気分だった・・・。

 

 

今日あったこと。

 

ダッソー会社説明会

あまり印象にない。

 

・銭湯

萩の湯。ご飯もそこで食べた。唐揚げ定食美味しかったよ〜。

 

・tech-campカウンセリング

WEBデザイナーの授業のカウンセリングだったのだけど、ごにょごにょとプログラミングの方に持って行かれた。

そしてWEBデザイナーとして独立というのをゴールに据えたら、広告も結構ありかもなと思ったので、広告代理店も受けてみます〜。

 

・耳鼻科

花粉症がそろそろ来るので薬をもらいにいった。

注射で花粉症の症状出ないようにするやつとかもあるらしいんだけど、そこの病院はやってないらしくて、どっちにせよ強めのやつは副作用が強いし、弱めのやつだと今年にはもう間に合わないのだとか。今年は例年より花粉が強いらしいけど今の所症状は全く出ていないと言われた。花粉症はだいたい4月いっぱいまで。嫌だ〜国外逃亡したい。。。

 

・金太郎飴

根津神社のそばに金太郎飴の本店があった。

 

根津神社

子どもが多かった。一度行ったことがあるので二度め。

 

PwC会社説明会

うんうんという感じ。

 

・シンプレクスの会社説明会

色々学べるみたいなところがすごく魅力的だった。受けようっと。

 

・ガス開通

ガスが通った。これでお風呂が使える。

 

・ほっともっと

晩御飯ほっともっとで買った。24時間オープン素晴らしい。

 

・ お散歩

家の周り、やたら寺社仏閣多し。不忍池が近いので、メインの散歩コースになりそう。

 

明日は別のプログラミング教室の体験と、着付け教室の授業が入っている。

そろそろ就活が本格化するから、会社調べとかやらなければ。ところでExcel使って就活管理したらめっちゃみやすくなって幸せ。