hanako_lifelogの日記

ライフログ。現在は文系大学院生・就活中です。

あまくない砂糖の話

Amazon Primeの作品にいいのがたくさんあるのにあまり見ていなかったのと、最近映画を見る時間が減ったので、今日はドキュメンタリー映画『あまくない砂糖の話』を見ました。

ダイエットするために、まずはマインドセット作りにアンチ不健康食のドキュメンタリーでも見ようと。笑

 

オースラリアの映画なので、オーストラリア英語がたくさん聞けます。笑

eighteenがアイティーンになるし、sameがサイムになる。

 

目的は達成されました、ジュース飲まないでおこう、砂糖取るのやめよう。。。と思える。。。

 

プラスアボリジニについても少し学べたり、アメリカの歯科治療の闇が垣間見れたりして面白い。

 

食べていいもの:ベーコン、卵、アボカド、青野菜、肉、バター、チーズ、ナッツ

トーストなし

加工食品は避けるべき

果物・野菜をメインにする

 

などなどが大事なことでしたね。

実家暮らしなうなので糖質オフは厳しいけど、砂糖少なめの食生活心がけます。