hanako_lifelogの日記

ライフログ。現在は文系大学院生・就活中です。

継続すること

同じことをずっと継続してできる人、すごい。

この歳になってくると、ジャンル問わず10代の頃から何か目指してきていた人は、なんとなく成功してくるような兆しが見えてくる。

結婚なんかもする人が増えてきて、もちろん突然電撃結婚みたいなのもあるけど、だいたい大学からずっと付き合ってて〜みたいなのが多い。

何が言いたいかっていうと、物事を達成するというかある程度実りを出すには少なくとも数年は石の上に座っておくことが必要だし、逆にいうと好きな石の上に座ってりゃ才能とかはどうだかわからないけど、ある程度の成果が出てくるもんなんだと思う。

 

私の人生、すごく楽しいし、楽しそうと言われるし、楽しさベースで考えたらこれでいいのだけど。いいか悪いかでいいと「いい」のだけど、でも、何か一貫性のような、道のようなものが足りない、とフラストレーションを感じる今日このごろである。