hanako_lifelogの日記

ライフログ。現在は文系大学院生・就活中です。

やべー

やばい、一週間くらい開けてしまった。怒られてしまった。

これからはもうちょいちゃんと書きます。継続大事。

ライフログなんで思ってることを雑多に書きますよ。

 

今すごいカイロソフトのゲームにはまってしまっている。楽しすぎ〜。ケータイゲームハマりがち。Nintendo Switchやって桃鉄やりまくりたいな。

 

あと、昨日着付けの教室行ってすごい楽しかった〜。忘れないようにまた行こうっと。予約せねば。先生すごい綺麗だった、なんといっても爪が印象的な先生だったな。デコデコした爪じゃなくて、マニキュアすらしてないんだけど、長さをきれいに切り揃えていて、表面をすべすべに磨き上げてるかんじ。ああ、きれいな人だったなあ〜。なりたい。ちなみに私の爪は今、みかん食べたから黄色いし長さも不揃いだし醜すぎる。爪切りどこだっけ?

 

緊急事態宣言が出そうなんだか出たんだかわからないけど、東京2月から引っ越そうと思ってたのに、どうしようかなあ。友達が神戸くる予定だったのもキャンセルになっちゃって悲しい。

 

今日はすごく寒かった。運転免許を紛失〜〜〜ってかなんか再交付したやつを受け取った記憶がないから多分留学行く前に郵送してもらったやつがどっかに消えてしまったんだと思う〜〜〜したので再交付してもらった。一つ大きな仕事が終わった。警察官?の女の人がいい女だったなぁ。わたしって女の人ばっかりに注意して、実は女の人が好きなのかも?

 

内定が1個とれた。やっぱ就活って思ったよりなんとかなるじゃん〜。舐め気味なめこ。始めた時はまじ右も左もわかんなかったけど、だいたいこんな感じね〜ってのがわかった感がある。そして、なんか転職とかもまぁこんな感じでたぶん大丈夫だ、私は死なない、という気持ち。

 

でも就活の軸みたいなものがわからんくなってきた。というか、もとから一個もわかってなかったのが、わかってないということに危機感を覚え始めた。

わかっていないということがわかった、ソクラテス。だっけ?無知の知

フルリモートで働けるところがいい、でも新卒から早速フルリモートがいいとは言わない。1〜2年はふつ〜に対面で働いてみて、そんでそのあとにフルリモートっていう選択を取りたかったらさっと取れるようになりたい。どう動いたらそういう風になれるんじゃろか?

でもコロナによって新卒からフルリモートって人はいくらでもいるんだよな。これで大丈夫ならもっとどんどんリモートにしていって、地方移住をすすめようよ。

東京は限界だよほんと。ぎゅうぎゅうすぎ!

ま、とにかくフルリモートの可能性というのは私にとって大事なのです。でもいまいちどうしたらいいのかよくわかってない。ITかな?エンジニアすればいいの?みたいな。調べよ〜っと。本何冊か買うか。

 

最近まじ全然本読んでない。文系大学院生としてこれはまじやばい。本はいいことがたくさん書いてあるので読みましょう。読みたい気持ちはあるんです・・・。

まずはケータイのゲームをやめるところからかな。

 

もう直ぐTOEICの試験がある、リスニングを試しにやってみてこれは900余裕だわなんなら満点狙えんじゃない?って思ったけど、リーディングやってみたら時間足りなかったから大ピンチ。リーディングの勉強やらねば〜でもまあすぐどうにかなるもんでもないな、まあ買ったテキストはやりきろう。

 

以上、頭の中にあることぺらぺら書きました。なり。